自己紹介

目次

家族構成

2015年に結婚。2016年に長男、2019年に長女が誕生し、賑やかな4人家族です。

職業

長男出産を機に退職し、専業主婦4年目です。

長男1歳の時に、独学で保育士資格を取得しました。

育児の悩みを無料で相談できる、『子育て相談ドットコム』にて専門家登録しています。

子育て相談ドットコム | 育児の悩みを無料で専門家に相談し放題!
専門家のプロフィール
専門家のプロフィール

ブログの目的

専業主婦になったきっかけは、子どもと過ごす時間をずっと楽しみにしていたからです。

自転車でびゅーんではなく、子どもの歩みにあわせて一緒に歩いたり、

色々な所に出かけて季節の移り変わりを一緒に楽しんだり。

具合が悪ければ自分が一番そばに。

 

時間に急がず、穏やかに子どもと接することができる生活に、子どものためというより、自分が憧れていたからです。

産前は、人や環境にも恵まれた中で、やりがいも感じながら仕事をしていましたが、

この価値観のままでは、自分の好きな仕事や人と板挟みになることが見えていたので、1度区切りをつけ、専業主婦をすることにしました。

 

でも今の生活はあたたかで本当に幸せで、

きっと私は死ぬ前にこの10年弱の時間の事を、夫にとても感謝しながら死ぬだろうなと思えます(笑)

このブログはその記録です。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

4歳の息子、1歳の娘がいるアラサーの専業主婦です。
息子が1歳の時に、独学で保育士資格を取得しました。
専業主婦になったきっかけは、子ども達と過ごす時間をずっと楽しみにしていたから。『子ども達との時間や子ども達への思いを自分の言葉で残す』ためにブログを書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる