9/16「ディノアライブ」のチケットを3枚購入くださったお客様、楽しい1日となりますように^^

【一覧】恐竜を常設している博物館 関西(大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫、和歌山)

こちらのページでは、関西エリアの『恐竜が常設されている博物館』についてご案内します。

恐竜は他の生き物と違い図鑑の中でしか会えないですから、

恐竜ファンにとっては、その大きさを体感したり、特徴を骨格から探したり、その時代を唯一肌で感じることができる博物館の存在は大きいですよね。

また、解説を聞いたり、発掘や工作イベントに参加したり、

遠方へ出掛けにくく、子ども達の体験も不足がちな今、こうした体験は今まで以上にありがたみも感じますね。

遠方へのおでかけは難しい昨今ですが、関西エリアの素敵な博物館を応援したく、このページを作っています。

近隣の博物館を探すのにお役立て下さい。

こちらでは、

  • 恐竜を常設している博物館と、
  • 実際に行かれた方の口コミ、
  • おすすめのポイント、
  • お得なチケットの情報を

纏めています。

博物館では頻繁に、素晴らしい企画や興味深いイベントが用意されています。

是非HPからこまめにチェックしてみてくださいね!

※なお、現在の休館情報等は必ず事前に各公式HPをご確認ください。

目次

恐竜を常設している博物館 関西エリア一覧

博物館では頻繁に、素晴らしい企画や興味深いイベントが用意されています。

是非HPからこまめにチェックしてみてくださいね!

※なお、現在の休館情報等は必ず事前に各公式HPをご確認ください。

京都市青少年科学センター(京都府京都市)

公式サイト

 http://www.edu.city.kyoto.jp/science/

ホウボウ

こちらの科学館は、体験イベントがとても充実しています。
申込み不要の特別イベントや、事前申込制の自然観察教室など、とても魅力的です!イベントページはちょくちょくチェックがおすすめです!

口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このサイトは、
恐竜を愛する4歳息子の為に色々調べているうちに、
「なんで鉄道には子供向け月刊誌があるのに、恐竜のはないんだろう」と思い、
「なんで鉄道イベントのまとめサイトは沢山あるのに、恐竜イベントのまとめサイトはないんだろう」と思ったので、
作れる方を自分で作ることにしました。
恐竜を愛する全ての方に、お役に立つブログとなりますように。

目次
閉じる