☞12/1「恐竜キッズへのプレゼントを探す」を更新しました☜

2022恐竜イベント 四国(香川、徳島、高知、愛媛)

2020~2021年はコロナで沢山のイベントが中止になり、恐竜好きのお子さんには辛い1年でしたよね。

まだまだ状況は不安定ですが、ホウボウは日々、

「何か恐竜に触れられる機会はないか、イベントは出ていないか」と諦めずに探しています!

こちらでは、2022年に四国エリアで開催される恐竜展、その他恐竜イベントについてご案内します。

恐竜を愛する親子の為、

  • 日々あちこちにアップされる恐竜イベントと、
  • お得なチケットの情報を

ここに纏めますので、是非ブックマークして、ちょくちょくチェックしに来てくださいね!

※新たな開催情報が入るたびに、更新していきます。

houbou

全て管理人が夜な夜な(笑)手動で探してきた情報です。
チケット購入の際は、このサイトのボタンからポチッとして応援して頂けると喜びます~><

目次

2022恐竜展・恐竜イベント 四国エリア

2022年は、既にいくつかのイベント情報がリリースされており嬉しい限りですが、昨今の状況によりイベントの中止や延期等も予想されます。おでかけの際には必ず会場にお問い合わせください。

香川県のイベント

情報募集中です。

徳島県のイベント

情報募集中です。

高知県のイベント

高知県高岡郡|1/29(日) 、2/05(日)、2/12(日)、 2/19(日)、2/26(日) ~アラスカ帰りの地質学者といく~「2億年越しの潮干狩り牧野博士も愛した佐川の化石発掘体験ーお菓子のお土産つきー」 ※事前予約要

「土佐高岡郡佐川の土地は、すこぶる化石に富んだところである。……大いに化石を掘り集めて、佐川の太古の景を偲んで楽しむ人はないものかな。」(牧野富太郎 「植物一家言-土佐自然界の見聞録-」より)

牧野富太郎博士が、晩年の著書でこのように語った通り、佐川は化石の宝庫です。その佐川の山中に広がる2億2千万年前の海の地層から、貝化石を採集します。採取後、地質館の学芸員と一緒に佐川の地層や館内に展示されている化石コレクションから地球と生命の歴史を楽しく学んでいきます。

体験後には佐川地質館特製クッキーや、牧野富太郎博士が「松毬石」と呼んだある生き物の化石から型をとり製造したこの体験でしか食べられないチョコレートなどのお菓子を召し上がっていただきます。

地質学者のみならず、植物学者も惹きつけた化石の残る佐川で、太古の面影を偲んでみませんか?

期間1/29(日) 、2/05(日)、2/12(日)、 2/19(日)、2/26(日)
会場佐川地質館
特設サイトhttps://www.onepaku.net/programs/631971ec421aa900010660ba

愛媛県のイベント

情報募集中です。

恐竜を常設している博物館 四国エリア

博物館では頻繁に、素晴らしい企画や興味深いイベントが用意されています。

是非HPを訪れてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる