恐竜、古生物イベントの掲載は、大小問わず無料です。お気軽に<お問合せ>からご連絡ください。

【一覧】恐竜を常設している博物館 甲信越(山梨県、長野県、新潟県)

こちらのページでは、甲信越エリアの『恐竜が常設されている博物館』についてご案内します。

恐竜は他の生き物と違い図鑑の中でしか会えないですから、

恐竜ファンにとっては、その大きさを体感したり、特徴を骨格から探したり、その時代を唯一肌で感じることができる博物館の存在は大きいですよね。

また、解説を聞いたり、発掘や工作イベントに参加したり、

遠方へ出掛けにくく、子ども達の体験も不足がちな今、こうした体験は今まで以上にありがたみも感じますね。

遠方へのおでかけは難しい昨今ですが、甲信越エリアの素敵な博物館を応援したく、このページを作っています。

近隣の博物館を探すのにお役立て下さい。

目次

恐竜を常設している博物館 甲信越エリア

博物館では頻繁に、素晴らしい企画や興味深いイベントが用意されています。

是非HPもこまめに覗いてみてくださいね。

新潟県立自然科学館(新潟県新潟市)

公式サイト

http://www.sciencemuseum.jp/

口コミ

上越科学館(新潟県上越市)

公式サイト

https://jscience.jp/

口コミ

飯田市美術博物館(長野県飯田市)

公式サイト

https://www.iida-museum.org/

口コミ

信州新町化石博物館(長野県長野市)

公式サイト

http://www.ngn.janis.or.jp/~shinmachi-museum/fossil_mus/fos-mus.html

口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次