恐竜、古生物イベントの掲載は、大小問わず無料です。お気軽に<お問合せ>からご連絡ください。

恐竜好きに贈る|バレンタインギフト特集

今年のバレンタインのプレゼントはお決まりですか?

せっかくなら「ちょっと凝った1品」を探したいですよね^^

探究舎では、「恐竜好きに贈りたいバレンタインギフト特集」として、

  • リアルな造形がカッコいい、恐竜のかたちのチョコレートから、
  • お子さんの大好きな知育菓子

チョコレート以外には、

  • SNSで話題の福井発、恐竜発掘できるプリンや、おうちで何度も作れる恐竜カステラメーカー
  • 大人の方へのプレゼントなら、お洒落でくすっと笑える恐竜コーヒー
  • お菓子以外のプレゼントには、恐竜バスボムや、大人も子供も目に楽しい美しい恐竜本
  • プレゼントで手づくりを悩んでいる方には、お子さんと作って楽しい「野菜宝石石けん」の作り方

など、楽しい1品をご提案しています。

お相手の喜ぶ顔を想像しながら、

とっておきの一品を探してくださいね!(2024年1/4更新!)

バレンタインシーズンで、商品の到着に時間がかかるものもあります。商品が決まったら、早めのご注文がおすすめです。

\探究舎のInstagramをフォローする!/

目次

恐竜のチョコレート

リアルな恐竜型のチョコレートから、かわいい恐竜モチーフのチョコレート、化石発掘ができるチョコレートなど種類が沢山ありますよ。

立体恐竜パズル入りチョコレート

個数6粒
特徴チョコレートは恐竜型のオリジナルミルクチョコレート。
自分で組み立てられる立体恐竜パズル付き。
パズルは全16種類のどれか1個が入っています。

恐竜の卵モチーフパッケージ

個数7粒
特徴恐竜の化石をかたどったチョコレート7個入り。
恐竜の卵をモチーフにしたパッケージに、25種類の恐竜チョコレートの中から、
7個がランダムで入っています。

恐竜マグネットつきチョコレート

個数16こ
特徴ティラノ缶とトリケラ缶があるので注意。4種類の恐竜の形のチョコレートが入っています。パッケージの恐竜の絵はマグネット、食べた後も遊べます。

恐竜化石を発掘するチョコレート

個数
特徴付属のスコップ、ブラシ、ピンセットを使って埋もれた化石の骨を取り出し図に従って並べると恐竜一体分の化石モデルができあがり。恐竜は4種類、どの恐竜が出てくるかは発掘してからのお楽しみ。

立体恐竜チョコ

個数5個
特徴恐竜好きにはたまらない、立体恐竜チョコ。ティラノサウルス、ステゴサウルスはミルクチョコレート、プロトケラトプスはほろ苦いビターな味わいのチョコレート。

チョコレート版ジグソーパズル

個数10ピース
特徴化石に見立てたパズルのピースを付属の台紙に並べて遊ぶことができる、チョコレート版ジグソーパズルです。味、香り、苦み、口どけすべてにこだわったマキィズオリジナルブレンドの上質なチョコレートを使用しています。

化石レリーフチョコとタマゴチョコのセット

個数レリーフチョコ 4個
タマゴ型チョコ 2個
特徴恐竜と卵をイメージしたチョコレートセット。

ティラノサウルス恐竜本 チョコセット

個数6粒と表記。
特徴恐竜図鑑のような商品。ティラノサウルス化石レリーフチョコとタマゴチョコのセットです。

リアルな立体ティラノサウルスのチョコレート

個数1個入
特徴細部まで細かく表現したティラノサウルスの立体チョコレート
まるひろオンラインショップ
¥2,052 (2023/01/24 23:39時点 | 楽天市場調べ)

恐竜 チョコレート&マグカップセット

個数チョコレート20個。
特徴恐竜のデザインのマグカップにチョコ玉20個が入ったギフトセット。

楽しい恐竜の知育菓子

いつも子どもが大好きな知育菓子。

バレンタインだから特別に、ちょっと大きい箱で買ってあげます!?

キャラパキ 発掘恐竜

個数1袋につき1枚入り
特徴「キャラパキ」とは、パフ入りの板型チョコレートをパキパキ割って化石を型抜く、楽しい“遊び”要素が詰まったお菓子です。チョコのデザインは全8種類 。シークレットは恐竜以外かも・・・!?何が出てくるかはお楽しみです。

たべる図鑑 恐竜編

個数1枚の型で2体の恐竜を作ることができる。
特徴リアルな形の恐竜がチョコレートで作れます。バラバラな状態の恐竜を組み立てて完成させます。恐竜を並べる中巻のシートからも、恐竜の特徴を学ぶことができます。合成着色料・保存料不使用。

実際に作ってみた方のクチコミ

駄菓子ワールド
¥1,780 (2023/01/11 22:41時点 | 楽天市場調べ)

チョコレート以外のお菓子

チョコレートをまだ食べられないお子さん、苦手なお子さんにおススメの一品です。

恐竜ボーロ

個数50g×2個
特徴珍しい恐竜イラスト入りのボーロ。瓶も可愛いので小物入れとして再利用できますね。

恐竜グミ

個数1シート6個入り
特徴子供に人気の6種類の恐竜(ティラノサウルス、ヴェロキラプトル、アンキロサウルス、ディプロドクス、ブラキオサウルス、トリケラトプス)の形をしたグミです。個包装なので楽しく簡単にシェア、プレゼントすることができます。

美しい缶の恐竜クッキー

個数商品重量 0.41 キログラム
特徴筆者はD&Dで見つけて一目惚れしました。アマゾンでお取り扱いがあるとは嬉しかったです。
日本にはないような、凝った色合いも美しいパッケージは海外製ならではですね!

福井発!恐竜発掘できるプリン

個数6こ
特徴SNSで話題、福井で生まれた「恐竜発掘プリン」は化石発掘現場の地層をイメージした2層仕立て。掘り進めると恐竜チョコが現れます。この恐竜チョコは1つの瓶に1種類がランダムに入っていますよ。

ベビーカステラメーカー

個数1個
特徴可愛い恐竜の形をしたベビーカステラができます。作れる恐竜の種類は全部で5種類+足跡2種類+卵1種類。トリケラトプス、アパトサウルス、プテラノドン、ティラノサウルス、ステゴサウルス。チョコペンやナッツを使って目や口を書いてデコレーションするとさらにかわいいですよ。

恐竜のバスボール

子どもが大好き、大人も助かる(笑)バスボール。

バレンタインだし、お菓子の代わりにちょっと大きな箱で買ってもいいかも!

恐竜バスボムセット

個数12個
特徴 ユニークな色の卵型バスボム。中にはそれぞれ異なる恐竜が入っています。国際認証(ISO)の工場で徹底した品質管理のもと生産された天然塩の原料に、オーガニックシアバターとエッセンシャルオイルを配合した子供用バスボールで、人工香料や着色料不使用。赤ちゃんや子どもの肌にも安全で優しい製品。

ジュラシックワールド ドミニオンのバスボム マスコット入り

個数1袋につき1つのマスコットが入っています。
特徴映画「ジュラシック・ワールド ドミニオン」の恐竜マスコットが出てくるバスボール。
恐竜マスコットの種類は、T-レックス、モササウルス、ヴェロキラプトル (ベータ)、ヴェロキラプトル (ブルー)、アトロキラプトル (ゴースト)の5種類。

学研の図鑑LIVE 入浴剤 恐竜 バスボール マスコット ミニ図鑑付

個数1袋につき1つのマスコットが入っています。
特徴オレンジの香り。マスコットの種類:6種類 (ティラノサウルス、パラスロロフス、エウオプロケファルス、パキケファロサウルス、トリケラトプス、ステゴサウルス)

大人の方へのプレゼント

大人の方へのプレゼントには、百貨店の包装でちょっと苦みのあるハイカカオのチョコレートや、くすっと笑える恐竜コーヒーはいかがでしょうか。

恐竜のカヲリがするコーヒー

個数1個
特徴小林快次教授が監修されている珈琲。
・ブルー缶|ティラノサウルスをイメージしたフレーバー 冷酷でクールを感じさせるカヲリと 肉を主食とする酸のカヲリをイメージ。
・ピンク缶|オヴィラプトルをイメージしたフレーバー 求愛行動で使われたと思われる羽毛からは 花やレモンのような甘酸っぱいカヲリが 感じられるようイメージ。
・グリーン缶|トリケラトプスをイメージしたフレーバー 植物食特有の草のカヲリと その角からは闘争時についた 鉄錆に似たカヲリをイメージ。

美しい恐竜本

バレンタインには、小さなチョコレートにこんなプレゼントを添えても。

大人も子どもも目に楽しい、プレゼントにぴったりな「美しい恐竜本」を選びました。

2023年1月発売したばかり|「世界一美しい恐竜図鑑」ナショナルジオグラフィック

繊細な細工が美しい、飛び出す恐竜図鑑|「太古の世界 恐竜時代」大日本絵画

お友だちにも安心して配れる!野菜宝石けん

このご時世で、お友達に手作りのチョコのプレゼントはなかなかしにくい?という方。
おうちでお子さんと、簡単に作れる「野菜宝石石けん」作ってみませんか?

下の探究舎Instagramを右にスライドしていくと、作り方が読めますよ!

恐竜好きに贈る|バレンタインギフト特集 まとめ

いかがでしたか?お気に入りの一品は見つかったでしょうか?

他にも、お子さんへはちょっとしたプレゼント、大人にはインテリアとして楽しめる「恐竜のレゴ特集」や、子どもから大人まで楽しめる「恐竜イベントのチケット」などもありますよ。

寒い日が続き、お店を見て回るのもなかなか厳しい季節です。

ネットで効率よく素敵なプレゼントを探して、当日までに余裕をもって準備しちゃいましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次