恐竜、古生物イベントの掲載は、大小問わず無料です。お気軽に<お問合せ>からご連絡ください。

恐竜キッズが喜ぶ!クリスマス準備特集!

ハロウィンが終わったかと思ったら、あっという間に売り場はクリスマスモード…!

1年、ほんとに早いものですね。

せっかくの「年に1度のクリスマス」。

ちょっとだけ早く準備をして、ぜひ1年頑張った子ども達と楽しく過ごしませんか?

こちらでは、「恐竜大好きなお子さんが喜んでくれるであろう、クリスマスの準備」をまとめました!

  • 『恐竜のクリスマスオーナメント』や
  • 『恐竜アドベントカレンダー』
  • 『恐竜のクリスマス絵本』など、

ワクワクするような恐竜クリスマスをご紹介していきますよ♪

目次

クリスマスツリーに「恐竜オーナメント」を飾っちゃおう!

今年はお子さんが喜ぶ「我が家特製のクリスマスツリー」をみんなで飾り付け、なんていかがですか?小さいお子さんやペットがいるおうちでは、オシャレでお片付けも簡単なタペストリーツリーも人気ですよ!

\楽天総合ランキング1位のツリーはこちら/

\大人気のタペストリーツリー/

36ピース 木製オーナメント

こちらは、サンタ帽子をかぶったリアルな恐竜たちがクリスマス気分を盛り上げてくれる、なんともオシャレな木製オーナメントです。「こんなのあるんだ!」とお客さまにも驚かれそう。ツリーだけでなく、玄関や窓辺、リースなんかに飾っても素敵ですね♪

恐竜クリスマスオーナメント12点セット

こちらはカラフルな恐竜たちが12種類入ったオーナメントです。こちらはクリスマスカラーではないですが、クリスマスが終わってからも、お誕生日会などのパーティーや、子供部屋の装飾にも使えそうなのもいいですね。

イルミネーションライト

こちらは優しく光る、恐竜たちのイルミネーションライト。クリスマスツリーに巻き付けるのもよし、窓辺や子供部屋に飾るのもよし、クリスマスシーズン、そしてパーティーの夜を盛り上げてくれることまちがいなしです!

見てるだけで楽しい!恐竜アドベントカレンダーで、クリスマスまでをカウントダウン♪

アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマス当日までの24日間をカウントダウンする、特別なカレンダーのことです。(クリスマスまでの1週間をカウントするものなど、色々あります)。カレンダーにポケットや扉がついていたり、袋や箱に分かれていて、毎日1つずつ開けると小さなお菓子やプレゼントが入っています。

息子

『サンタさん来てくれるかな?』

と、1日1日楽しみながら数えて待つ、そんなカレンダーです。

12月は特別な月。親子で朝からわくわくクリスマスを待ちませんか? 1日のいつ開けるのか決めておくと、子どもにとって楽しみな、特別な時間になりますよ♪

※海外輸入製品も多い為、商品到着に遅れがでる可能性があります。用意される方は、早めの注文がオススメですよ。

ジュラシックワールドが大好きな恐竜キッズに!

24日間、毎日扉を開けてジュラシック・ワールドの雪景色の世界が作れるアドベントカレンダーです。♢内容:恐竜ミニフィギュアx19体、フィギュア(人間)x1体、パーツx10個。♢恐竜の種類:T-レックス、ヴェロキラプトル(3種)、トリケラトプス、ディロフォサウルス、プテラノドン、パラサウロロフス、ガリミムス(2種)、ディメトロドン、アンキロサウルス、ステゴサウルス、イグアノドン、バリオニクス、ケラトサウルス、ヤンチュアノサウルス、スコミムス、リストロサウルス。

AmazonとYAHOOショッピングが断然安そうです!

レゴ好きの恐竜キッズに

冬休みになりますし、毎日1つずつ扉を開けて、毎朝1こずつ静かにブロックを組み立てながらワクワクとクリスマスを待つのも素敵ですよね…!

こちらのカレンダーは、 恐竜6個、海の生物6個、動物園の動物6個、昆虫6個が作れるブロックが入ったアドベントカレンダーです。他の商品と違う点は、中身がフィギュアでなくビルディングブロック(レゴのようなブロック)で、自分で組み立てる必要があること。24日間、1日1つずつ扉を開けて、楽しい仲間を発見してね。

卵に入った赤ちゃん恐竜がたまらない!

D-FantiXおもちゃのアドベントカレンダーには、24個のミニ恐竜フィギュアが入っています。

こちらはたまごの殻から顔を出している赤ちゃん恐竜が入っているのが珍しくて、なんとも可愛いですよね!

画像のように、パッケージを開くとジオラマの背景があるので、この上にそのまま木や柵を並べて遊べるようにできています。全部フィギュアを出したあとも、この台座部分とフィギュアは持ち運んでどこでも遊べるのが魅力的ですよね!

最初、ちょっとお高い?気がしちゃいましたが、「アドベントカレンダーに入ってる」というだけで、綺麗にカラーリングされた恐竜フィギュアが24個も入ってるんですもんね!

恐竜トラックつきのアドベントカレンダー

もう少しリーズナブルに、恐竜アドベントカレンダーを選びたい方にはこちらもおすすめです。こちらの特徴は、恐竜トラック(全体20×40cm)がついていること。恐竜の顔がついたユニークなトラックは、室内でも室外でも遊べそうで、お子さんが喜びそうです。

恐竜のクリスマス絵本

寒い日には、あたたかいお部屋で絵本を読んで、クリスマス気分を盛り上げてみませんか?

こちらでは、クリスマスにぴったりの恐竜絵本をご紹介します。

「きょうりゅうたちのクリスマス」作:ジェイン・ヨーレン

楽天ブックス
¥1,540 (2021/11/21 00:45時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

「恐竜とクリスマス」というなかなかない組み合わせの絵本。昨年図書館で探してみたら、既に予約がいっぱいでクリスマスに到底借りられそうになく(笑)、レビューもいいので、購入しました。

リアルな恐竜たちが登場するのにユーモラスで、恐竜好きもちゃんと満足できる絵本です。

そしてクリスマスまで毎日読み聞かせするのにとっても楽しい絵本で、プレゼントにもぴったりです。「世界中の可愛いきょうりゅうたちが楽しいクリスマスを過ごせますように」という子供たちへのメッセージがとても素敵です。

ちなみにこちらの絵本、人気があってシリーズも沢山出ているのですが、なかでも次にご紹介する、シリーズ1番人気「きょうりゅうたちのおやすみなさい」はぜひ「寝る前の読み聞かせ絵本」として、セットでおすすめしたいです♪

「きょうりゅうたちのおやすみなさい」 作:ジェイン・ヨーレン

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

「『もうねなさい』って、おとうさんが部屋の明かりをけしにきた。さあ、きょうりゅうはなんていう?」から始まる、「おやすみなさい」をいう前に、もっともっと遊んでいたい子どもたちの姿を、リアルだけどユーモアあふれる恐竜の姿にして描いた楽しい絵本です^^。

「きょうりゅうたちのクリスマス」とセットで、寝かしつけ前の1冊にオススメです。

恐竜キッズが喜ぶ!クリスマス準備特集のまとめ

いかがでしたか?

管理人が見つけてきた、恐竜キッズが喜びそうな、クリスマスが楽しみになる、素敵なグッズをご紹介してみました。家族で過ごすクリスマスが素敵な時間になりますように!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次