「恐竜キッズが喜ぶクリスマス準備」の記事を掲載しました>クリック

【レポ】那須塩原駅には何があるのか?子連れで確認してきました

東京から「ホテルブランヴェール那須」へ向かうにあたり、

事前に検索し、

「那須塩原駅にはなにがあるのか」

「駅の中、駅の近くで食事はできるのか、時間はつぶせるのか」

調べたのですが、情報が見つからなかったので、こちらで少しご紹介しますね。

結論からいうと、

那須塩原駅構内には、

  • 改札構内に、充実した待合室とベビー休憩室
  • 改札外に、待合室と小さなカフェ、お土産屋さん

がありますが、

子連れでゆっくりランチができるようなお店はありません。

那須塩原駅からレンタカーでない場合は駅の中でランチをとることはできないので、電車乗車前か、電車内で食事を済ませることをおススメします。

目次

那須塩原駅には何があるのか

ここからは、那須塩原駅の中について、実際の写真とあわせてご紹介していきますね。

改札内には充実のベビー休憩室・授乳室があり、赤ちゃん連れも安心。

電車に乗る前、降りた後の赤ちゃんをおろしてあげることができるスペースがありますよ。

改札外にお土産屋さんがあり、飲食できるのは小さなカフェが1つ。

NEWDAYSとお土産屋さんが3軒ほどあり、お土産に狙っていた「CHEESE GARDEN」の「御用邸チーズケーキ」などはここで買うことができました。お土産はこちらで充分揃うと思います。

飲食ができるのは、待合室の一角にあるこちらの小さなカフェのみでした。

メニューはラーメン、カレー、パーコー麺、うどん、などのメニューがありましたが、席数も少ないので、おやつなら問題なさそうですが、子連れのランチ利用などはちょっと難しいかな?という印象でした。

(でもソフトクリームが美味しそうでした!)

子連れでしたら、電車内で済ましておくか、レンタカーで那須塩原近郊でのランチがおすすめですよ。

まとめ 那須塩原駅には何があるか|子連れで確認してきました 

いかがでしたか?

那須塩原駅を利用されたことがない方も、駅の中をイメージ頂くことはできたでしょうか?

那須塩原駅の中は子連れの為の待合施設は充実していますが、ランチをとるのは少々難しいので、

電車乗車前か、電車内で食事を済ませる、もしくはレンタカーで近郊でお店を探されることをおススメします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

このサイトは、
恐竜を愛する4歳息子の為に色々調べているうちに、
「なんで鉄道には子供向け月刊誌があるのに、恐竜のはないんだろう」と思い、
「なんで鉄道イベントのまとめサイトは沢山あるのに、恐竜イベントのまとめサイトはないんだろう」と思ったので、
作れる方を自分で作ることにしました。
恐竜を愛する全ての方に、お役に立つブログとなりますように。

目次
閉じる