恐竜、古生物イベントの掲載は、大小問わず無料です。お気軽に<お問合せ>からご連絡ください。

「ダイナソーサマーキャンプ」のみどころ、チケット情報、口コミを徹底解説!

ディノアライブによる「DINO-A-LIVE ダイナソーサマーキャンプ 恐竜大観察会 忘れられない恐竜の夏」が、この夏8/11㈰~12㈪の2日間東京有明アリーナにて開催されます。

DINO-A-LIVE(ディノアライブ)といえば、皆さん、大暴れする恐竜たちの姿が浮かぶと思いますが、今回は『「ただ、そこにいるだけの恐竜たち」の魅力や生態をじっくり観察してみよう、というサマーキャンプ』(※公式引用)とのこと。いったいいどんな公演になるのでしょうか!?

こちらの「ダイナソーサマーキャンプ」に、国立博物館コラボの「恐竜大夜行」と、今夏のディノアライブは新しいこと尽くしで目が離せませんね…!

探究舎では、

  • 「ダイナソーサマーキャンプ」の事前情報
  • チケット情報
  • 実際に行かれた方のクチコミ
  • グッズについて

などを中心に、このイベントをご紹介しますね!

目次

ディノアライブとは?

ディノアライブ(DINO-A-LIVE)は、日本のON-ART社が開発した超リアルな恐竜型メカニカルスーツ「DINO-TECHNE」を用いた体験型恐竜ライブショープロジェクトです。このプロジェクトは、日本国内の5大都市アリーナツアーをはじめ、ステージアラウンド東京や福井県恐竜博物館でのロングラン公演など、多くのステージで成功を収めています。

\過去の公演の様子はこちらから/

「DINO-A-LIVE ダイナソーサマーキャンプ 恐竜大観察会 忘れられない恐竜の夏」とは?

今回は暴れたり戦ったりはナシ?!

公式サイトによると、今回の公演は「恐竜たちがそこに佇んで、一緒の空間にいてくれるという喜び、そんな、言葉にならない驚きを感じられるような新感覚の恐竜ライブ(※公式引用)」とのこと。

正直、今まで数えきれないほどディノアライブの公演を観てきた筆者にも、どんな公演になるのか全然想像がつかない…!ですが、

もしかすると、小さなお子さんや、普段の演出だと「怖がるかも」と心配で連れていけなかった怖がりなお子さんにもおススメかもしれませんね!

もちろん、初めての人たちにもワクワクドキドキ120%の恐竜体験!

公式サイトによると、公演に登場する恐竜たちは

「全長13mのブラキオサウルスをはじめティラノサウルス、ギガノトサウルスやアンキロサウルスなど、圧倒的なスケールのリアルな恐竜たちが1時間に10頭以上登場!パキケファロサウルスやユタラプトル、ティラノサウルス等、群れや兄弟で出現する恐竜たちも?!」(※公式引用)とのこと。

「恐竜」というとどうしても肉食恐竜が目立ちますが、個人的には、圧倒的な大きさのブラキオサウルスや、愛嬌たっぷりのパキケファロサウルスもみどころです!どんなふうに観察することができるのか楽しみですね…!

会場、アクセスは?

今回は恐らく初めての、有明アリーナでの開催です。

駅から少しだけ歩きますので、暑さ対策をお忘れなく!

会場

有明アリーナ メインアリーナ
〒135-0063 東京都江東区有明1丁目11番1号

アクセス

・東京臨海新交通ゆりかもめ
 「新豊洲駅」下車………………徒歩約8分
 「有明テニスの森駅」下車……徒歩約8分

・東京臨海高速鉄道りんかい線
 「国際展示場駅」下車…………徒歩約17分
 「東雲駅」下車…………………徒歩約17分         

・東京BRT (東京都心と臨海副都心を結ぶバス・ラピッド・トランジット路線
「有明テニスの森」停留場・・・・・・・・・・・・・・徒歩約8分
※「新橋」停留所~「有明テニスの森」停留所 約 10 分
https://tokyo-brt.co.jp/

その他の詳細は公式ホームページ参照。

公演時間は?

公演時間は?

約50分程度を予定。(引用:公式サイト)

公演スケジュールは?

日程開演時間
8月11日(日)10:00 12:20 14:40 17:00
8月12日(月・祝)10:0012:20 14:40

チケット種類は?

チケット種類は?

芝席と椅子席の2種類ですが、今回お値段は変わりません。

大人子供
芝席¥5,500¥3,500
椅子席¥5,500¥3,500

座席のおすすめは?

まだ、今回の会場は観ていない中ですが、筆者のおススメは断然芝席です!

ワクワク&迫力を楽しみたいなら、やっぱり芝席。

公式ホームページより引用

筆者は、ディノアライブの数ある公演のなかでも、「ディノサファリ」などで使用された、この芝席がとても気に入っています。(別公演ですが、芝アリーナ席から観た記事はこちら)

今回は会場が異なるので、全く同じではないかもしれませんが、芝席というのは大人にもなかなか新鮮で、劇場の椅子席とはまた違い、まるで空の下にいるような、ワクワク感を高めてくれます^^

また地面の高さからの目線は、恐竜達をより大きく、より近くに感じることができて、大人でもワクワクしてしまいますよ!

椅子席は全体を見渡せそう。

椅子席の場合、芝席ほど恐竜が近づいてくる事はなさそうですが、椅子に腰かける分段差もあるので、前のお客さんのことが気にならないですし、全体をよく見渡すことができそうです。

また過去に印象的だったのは、恐竜の迫力に泣いてしまうお子さんが結構いて^^;、出入りをされる親御さんがいたことでした。

芝席だと前後の方もいらっしゃるので、お子さんとやむなく離席する場合も、ちょっと立ち上がりにくいです。もちろん圧倒的な迫力を感じられるのは芝席だと思いますが、もし小さいお子さんや、怖がりのお子さん、「ディノアライブは初めて」というお子さんが一緒の場合には、椅子席の方が安心かもしれません。

「ダイナソーサマーキャンプ」のみどころ、チケット情報、口コミを徹底解説!のまとめ

ディノアライブとしては初めての、「恐竜観察サマーキャンプ」。どんな公演になるのか楽しみですね!

探究舎では今後も詳しい情報が入り次第、更新していきますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次